お笑い塊魂

お笑い芸人・お笑い番組など「お笑い」をキーワードに色々書いていきます!

流行っている芸人・今後流行る芸人をいち早く知れるテレビ番組◎

 

どうも。

ご機嫌いかがですか?

ボードゲームカフェに行ってきた

かるぷすです。

 

今日は

しゅんしゅんPクリニックの

へいへいドクターを聴きながら書いてます。

最近地味に流行っているらしいですね。


【ヘイヘイドクター】しゅんしゅんクリニックP Full Version

 

 

 

 

お笑いネタ番組について

最近ネタ番組がゴッソリ減りましたね…。

前までレッドカーペット・レッドシアター・エンタの神様など

お笑いブームの時には週28くらいでネタ番組がありましたね(盛)

 

そんなネタ番組が少なくなった中

お笑いの流行をいち早くキャッチできる

お笑い番組を紹介します!

 

 

ウチのガヤがすいません

www.ntv.co.jp

 

この番組が

1番早く流行をキャッチできます!

 

なぜならひな壇のガヤ芸人の中には

テレビに出ている有名どころに芸人から

初めてメディアに露出する地下芸人まで

幅広く出演しております。

 

この番組から

有名になって売れていく芸人もいれば

(チョコプラのIKKO・脳みそ夫ガリットチュウ福島のモノマネなど)

この番組に1回出て一生メディアに出ないような芸人もいます。

(具体的に誰とは言えません…)

 

今までメディアで見たことがなくて

MCの後藤さんにハマっている人

番組でスポットライトが当たり笑いを取れていた人が

今後流行るかもしれないので要チェックですね!!

 

 

 

にちようチャップリン

www.tv-tokyo.co.jp

 

この番組はある程度実力のある芸人で

あまりメディアに

露出していない芸人が出てきます!

 

現在、「1年ぶっ通しお笑い王決定戦2018」

となるものを開催しております。

 

年末に行われる年末大会に勝ち上がるために

毎月1組の枠を争って面白合戦をしております(面白合戦って使いたかった)

毎週上位2組決めて最終週に当月選ばれた2組×3週=6組で

月間チャンピオンを決めます。

 

オーディションを勝ち上がった芸人がネタ合戦しているので

全く聞いたことない芸人でもネタは面白かったです。

 

ここから有名になった芸人はたくさんいます。

ネルソンズジェラードンなどなど。

コントや漫才などしっかりとした実力を持っている

芸人を見つけれる番組です!

 

 

 ネタパレ

www.fujitv.co.jp

 

今流行っている芸人を

再確認できる番組です!

 

ゲストの好きな芸人シリーズやタブレット芸人以外は

流行っている旬な芸人を取り入れていると思います。

 (前はフースーヤ、今はファイヤーサンダーなど)

 

また出演者も

南原清隆陣内智則バカリズムなので

ネタを見た後のトークが普通に面白い。

 

現在は

おしぼり芸人(番組の押し芸人)といて

アンディアンズ・宮下草薙・EXITをピックアップ。

この3組がいつ入れ替わるか楽しみです。

 

 

まとめ

 

◆1番早く流行をキャッチしたい(ネタ・一発ギャグ含め)

ウチのガヤがすいません

 

◆実力のある芸人を見つけたい(ネタ)

にちようチャップリン

 

◆今流行っている芸人が知りたい

ネタパレ

 

 

このような使い分けで見るといいですよ!

よろぴく~