お笑い塊魂

お笑い芸人・お笑い番組など「お笑い」をキーワードに色々書いていきます!

M-1グランプリ2018 優勝予想は…あのお笑い芸人だ!

 

 

どうも。

お盆休みが終わりそうで

死にそうなかるぷすです。

明日プール行ってきます。

 

今日は

かるぷすが選ぶ

M-1グランプリ優勝予想です!

 

 

 

 

M-1グランプリとは?

www.m-1gp.com

 

プロ・アマ・所属事務所問わず2名以上で

結成が2000年1月1日以降であり

15年以内のコンビやグループを

対象とした漫才コンテストです。

 

年に1回

はちゃくそにオモロイ漫才師を

決めようやないかい大会です。

オラが芸人だったらM-1ワクワクすっぞ!

 

以下はちゃくそにオモロイ漫才師たちです。

 

【歴代優勝者】

2001年 中川家

2002年 ますだおかだ

2003年 フットボールアワー

2004年 アンタッチャブル

2005年 ブラックマヨネーズ

2006年 チュートリアル

2007年 サンドウィッチマン

2008年 NON STYLE

2009年 パンクブーブー

2010年 笑い飯

2015年 トレンディエンジェル

2016年 銀シャリ

2017年 とろサーモン

 

 

今やテレビで見ない日はない

コンビたちが優勝しています。

 

M-1決勝に進出したい」

M-1優勝したい」

という目標を持って

芸人をやっている人も多いと思います。

 

それだけ影響力もあり

実力も認められるのが

M-1グランプリです!

 

スポーツ選手でいうオリンピック

将棋でいう竜王戦です(分からん)

 

 

私の優勝者予想は…?

 

 

「さらば青春の

さらば青春の光 OFFICIAL WEB SITE

 

個人事務所の社長兼芸能界ゴシップ好き 森田哲矢

先輩の嫁寝取ったかと思いきや事務所の陰謀 東ブクロ

 

 

 

なぜこのお笑い芸人なのか…?

私がその芸人のネタにハマり

Youtubeで動画を見まくる芸人は

その年のM-1グランプリ優勝するという

謎ジンクスがあります。

 

サンドウィッチマン

NON STYLE

パンクブーブー

トレンディエンジェル

銀シャリ

上記の芸人さんがM-1優勝する年に

Youtubeで動画を見まくってました。

 

今年はYoutubeでお笑い動画を見る中で

さらば青春の光」のネタを見る割合が

圧倒的に多い。

 

さらに!

コント・漫才共に実力もあり

メディア露出も増え認知度も十分。

森田さんの一つ抜けた独特な発想のネタ構成や

ベテラン芸人ばりのツッコミなど評価は高い。

森田さんが若いころのさんまさんにしか見えない=お笑い界最強。

 

 

 

よって今年のM-1グランプリ

さらば青春の光」が優勝します。

ありがとうございました(自己満)

 

 

 

★「さらば青春の光」オススメ動画

 


さらば青春の光「工場」 コント

 

 


さらば青春の光 コント 「パワースポット」

 

 


さらば青春の光 コント タイムマシーン

 

 

まとめ

ぶっちゃけコントのほうが面白いから

キングオブコント優勝予想に書きたかったが

ジンクスは裏切れないので

このような形となりました(謎理論)

 

M-1グランプリのコントバージョン

キングオブコントについても

後々記事にしていきますね~。

 

 

 私もM-1に出たいな~~~

(相方募集中)