お笑い塊魂

お笑い芸人・お笑い番組など「お笑い」をキーワードに色々書いていきます!

キングオブコント2018 優勝するお笑い芸人を大予想!

 

どうも。

月末で追い込まれている

かるぷすです。

 

かるぷすが選ぶ

キングオブコント2018 

優勝予想です!

 

今日は霜降り明星

動画を見ながら書いてます。


霜降り明星 ABCお笑いグランプリ2017優勝 2本目

 

せいやの手数あるボケと

粗品の独特のツッコミ好き。

 

 

 

 

 

 キングオブコントとは?

 

キングオブコント2018

 

キングオブコント2018」は

プロ・アマ問わず全国の挑戦者達が

コントで、熱いガチンコバトルを繰り広げ

『真のコント日本一』を決める夢のお笑いイベントです。

 

芸歴の制限なし。2人以上のユニットに限る。

(お笑い事務所に所属する芸人に限り)即席ユニットでの出場は不可とし

現在活動中のユニットでの出場しか認めない。

※アマチュアや劇団員などの即席ユニットは出場可能。

 

 

 キングオブコントには細かいルールが!?

 ◆ネタ披露時間
【1回戦・2回戦】 2分
【準々決勝・準決勝・決勝】 5分

→1・2回戦は2分と短いので

 短時間で勝負できるネタがないときつい。

 

 

 ◆シード権
過去の準決勝進出者は1回戦が免除され

2回戦からの出場になります。

過去の決勝進出者は2回戦が免除され

準々決勝からの出場になります。

キングオブコントの決勝進出メンバー

 M-1と比べて同じような顔ぶれになるのは

 このルールが原因ですね。

 

 

◆貸出セットに関して

2×6テーブル(×1)、学習机(×2)、学習椅子(×2)、

パイプ椅子(×2)、丸椅子(×2)、ホワイトボード(×1)

譜面台(×1)を用意しております。

→親切ですね。

 

 

◆準決勝に関して
準決勝と決勝は同じ2ネタ披露になります。

→準決勝は一般のお客さんに審査してもらい

 決勝は芸人に審査してもらうので

 一般人と芸人両方にウケるネタを用意しないといけない。

 

 

準決勝進出者速報!

相席スタート
阿佐ヶ谷姉妹
うしろシティ
うるとらブギーズ
かが屋
かもめんたる
空気階段
Groovy Rubbish
クロスバー直撃
高校ズ
ザ・ギース
さらば青春の光
GAG
しずる
ジャルジャル
ジャングルポケット
ゾフィー
大自然
滝音
だーりんず
チョコレートプラネット
ななまがり
ななめ45°
ニッポンの社長
ネルソンズ
ハナコ
マヂカルラブリー
モダンタイムス
やさしいズ
や団
ロビンフット
わらふぢなるお

 

初めて名前の見る芸人さんも

いっぱい居ます!

太文字は私の推し芸人です。

 

 

過去の優勝者は?

2008年 バッファロー吾郎

2009年 東京03

2010年 キングオブコメディ

2011年 ロバー

2012年 バイきんぐ

2013年 かもめんたる

2014年 シソンヌ

2015年 コロコロチキチキペッパーズ

2016年 ライス

2017年 かまいたち

 

バイきんぐ・ロバート以外は

あまりテレビで見ないなあ

 

 

 私の優勝予想は…?

 

ネルソンズです

f:id:xmono96:20180824213355j:plain

 

 前のクセキャラの記事でも

紹介したネルソンズです。

 

calpis.hatenadiary.jp

 

 

 なぜこのお笑い芸人なのか?

優勝する!!!と思った理由は3つあります。

 

①にちようチャップリン

 複数回出演などにより知名度上昇

 

②BOKE-MON準優勝や

 おもしろ荘2016優勝により

 芸人・一般人からのネタの評価が高い

 

クセの強いキャラが一人居る

 

これはもう優勝以外ないでしょ!

 

 


【準優勝 ネルソンズ】 タウンワーク Presents 「BAKE-MON」決勝

 


ウケネタ 〜 地下アイドル編 〜 高得点獲得組のネタ・ ネルソンズ(ノーカット版)

 


ネルソンズ おもしろ荘2016優勝 和田まんじゅう

 

まとめ

 

食後にはビターな味わいのきのこの山

おやつタイムには甘めチョコのたけのこの里